ブリティッシュエアウェイズ改悪へ 2


ブリティッシュエアウェイズの特典チャートは距離制なのが特徴で,他社と比べると短距離フライトがお得になります.特に,距離が650マイル以下のフライトでエコノミー片道の必要マイル数4,500マイルというのが一番人気の使い方です.

ところが,2016年2月2日発券分からアメリカ発着の特典航空券について650マイル以下の区分がなくなり,1つ上の1,151マイルまで (必要マイル数はエコノミー7,500,ビジネス15,000,ファースト30,000) と一緒になってしまいます.幸い,JALの日本国内線などは変わりませんが,アメリカ在住者には厳しい改悪になります.

私は前回の改悪に合わせてほぼ4,500マイルを残すまで使い果たしたのですが,どうしたものか悩み中です.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “ブリティッシュエアウェイズ改悪へ

  • 大阪球場

    これほんまにがっくりです。BAのクレジットカードを作って、5万マイルを手に入れたばかり。さらに2万ドルを使えばプラス5万マイルのキャンペーン中なので、10万マイルを稼ぐのは確実だったのですが。2月1日までに発券すればいいとのことですので、BNA-DFW, BNA-DCA, BNA-ORDの路線のどこかで発券しようと考え中です。
    しかし結構Black outがあって、行きたいと思う日はBlack outなんですが。

    • tak Post author

      大阪球場さん

      10万マイルあるとなかなか大変ですねえ.AA国内線でもブラックアウトがあるんでしたっけ・・・ そうだとするとさらに難しいですね.