香港出張 (1) フライト・ホテル予定 6


新年早々,香港へ短期間の出張に行きました.普通にアメリカンで地元~香港の往復ビジネスを買うとかなり高いのでどうしようかと思っていたところ,シカゴ発ならはるかに安いことがわかったので,地元~シカゴのエコノミー往復を別切りで組み合わせました.さらに余っていたSWUでダラス~香港を往復ともアップグレード.

予約時にはシカゴで同日乗継が可能でしたが,その後スケジュール変更で往路のシカゴ乗継がわずか35分になってしまいました.アメリカンに電話して相談すると,最短乗継時間は満たしているので別チケットでも配慮してくれるということでしたが,念のため前日シカゴ入りすることにしました.そうこうするうちに出てきたIHGのプロモーションを利用するため,シカゴ泊はホリデイインを選択.オヘアのホリデイインといえば悪い思い出しかありませんが,今回は TripAdvisor の評価が若干高い別のホリデイインなので大丈夫・・・のはずです.

aa_hkg_itin_Jan16-01

実際には復路でちょっとしたトラブルがあり,別切りにしたために面倒なことになったのですが,それに関してはまた後ほど.

ラウンジの楽しみは香港に半年ほど前にオープンしたThe Pierのファーストクラスラウンジ.ダラスでも往復のどちらかはセンチュリオンラウンジをお休みして Flagship Dining を覗いてこようと思います.

香港のホテルは用務先が近いハイアット沙田を選び,ダイヤモンドにマッチされてもらったスイートアップグレードを早速行使しました.ただ,残念ながらダウンタウンに出る時間はなさそうです.

hy_hkg_res_Jan16


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

6 thoughts on “香港出張 (1) フライト・ホテル予定

  • 疾風

    香港への出張お疲れ様でした。
    どこかで見たことあると旅程だなと思ったら、一昨年自分がEXP維持のために、往路C復路Yで往復した時と、全く同じルートでした(笑)。
    シカゴでは二軒あるハイアットにしか泊まった事ないのですが、ほぼ空港直結のダラスと違って離れていますし、ホテルも微妙な感じでつまらない滞在だった事を思い出しました。
    しかし、HR沙田のレートはDSUを使えたとはいえ、結構な金額がしますねえ・・・。

    • tak Post author

      疾風さん

      ありがとうございます.そういえば同じルートでしたね.やはりORD発が安めなんでしょうか.
      IHGのプロモがなければORD泊は空港直結のヒルトンにしたと思います.いずれにしてもフライトのために一夜を過ごすぐらいならいいですが,滞在して楽しいところではありませんね.
      HR沙田は,香港の他のハイアットと比較したせいかむしろ格安に感じました (笑).

  • M

    香港出張お疲れ様でした。
    オヘア空港のホテルネタが出てましたので、コメントさせていただきます。
    数年前に、シカゴに住んでいた頃に プレイリーという日本語月刊誌に 怪奇現象が起きるホテルがオヘア空港近郊にあるよ〜という記事を読んだ記憶がありました。

    ヒルトンや、ハイヤットでもないのですが 空港近くの某ホテルの最上階では 不思議な出来事に遭遇される方が多いようです。

    この記事の影響って訳ではないのですが、私は空港直結のヒルトンか、ANAのフライトアテンダントが泊まるミツワ近くのダブルツリーに泊まることが多いです。

    ご参考まで。

    http://www.hauntedplaces.org/item/sheraton-gateway-suites/

    • tak Post author

      Mさん

      昨年までほぼSPG一本だった私としては非常に気になりますが・・・シェラトンの怪談はジャカルタだけで十分です (笑).
      なるほど,ANAのCAはミツワ近くに泊まるんですか.NJのミツワならごくたまに買出しに行きますが,シカゴのは車で行くには遠いので行ったことがないんですよね.

      • M

        おっと〜。明後日の夜 スカルノハッタ空港近くでの宿泊をシェラトンにしようと思っていた矢先でした。なんと、タイムリーなんでしょう。

        火曜日と日曜日の夜を空港近くのノボテルにします。

        ここ最近は 全く体験していないですが、その昔、オハイオ州トレドのマリオット系とか、テネシー州コダックのホリデーインエクスプレスで 貴重な体験をしています。

        しばらくの間、寝る前に コップに水を入れてから寝ていました。

        あと、ヒルトン系では シンガポールのコンラッドは 辞めておいた方が良いと現地の友人から聞いています。
        なんでも、建設中に高いところから落っこちてしまった方がいらっしゃるそうです。

        出張で泊まった部屋で 出たら怖いですよね。

        TAKさんは ご出張中に コッチ方面の貴重な経験はされていらっしゃいませんか?

        • tak Post author

          Mさん

          実はこのシェラトン,噂を知りつつ泊まったことがあります.特に何も見ませんでしたが,何事も起こらなかったわけでもなかったです.Mさんはときどきご覧になるのですね! SINのコンラッドは考えたことはありますが,実際に泊まったことはありません.