シートを一通り調査して満足したら,次は機内食です.
メインはいつも別紙に載っています.
ワインリストも別冊.シャンパンはラウンジと同じものでした.徹底的にフランスものばかりですが,考えてみれば日系でも日本産以外の日本酒や焼酎は出しませんね.
サービスが始まる頃には日が暮れてしまい,結果的には左右どちらでもあまり変わりませんでした.
ボルドーの赤を選択.
前菜とサラダは量もあります.挽きたての胡椒をかけてくれました.
メインが出てくる直前にどれにするかを聞かれ,ヒツジの脚を選びました.少々硬めでした.
少しうとうとしたらもう到着前の食事でした.
ニューヨーク時間でももう夕方なので内容によってはもう一つの赤にしようと思っていたら,アフタヌーンティーのような内容だったので一転してコーヒーに.
コックピットビューはなぜか着陸直前に見えなくなってしまい,あまり面白くありませんでした.
定刻よりやや早く,JALの787の隣のゲートに入りました.
グローバルエントリーの機械が半分以上故障中で行列ができていて,どうにかしろよとイライラしながら待っていました.
エアトレインと地下鉄で本日の宿,シェラトンタイムズスクエアへ.