アメリカン,ロサンゼルス~羽田 2月11日就航 4


白熊さんから情報をいただいた通り,先週ようやく2月11日から787により運航されることがアナウンスされ,この日曜日から予約できるようになりました.成田線も777-200で存続します.羽田から先は,JALのシンガポール・ホーチミンシティ・バンコク便に乗り継げそうです.一方ロサンゼルス着はそんなに遅くない時間ですが,夜行便以外への乗り継ぎは厳しい感じがします.

aa_lax_hnd_Nov15

ANA・デルタと競合する路線ですが,どうなるでしょうか.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “アメリカン,ロサンゼルス~羽田 2月11日就航

  • 白熊

    Takさん、

    書かれている通りロサンゼルスからの乗継が夜行便以外はあまり良くないのですよね。
    羽田12時頃の出発に出来ていれば、同日のテキサス各都市への最終直行便に乗れる感じなので、この辺の時間が可能なスロット交渉をしていたのかな?と思っています。

    それにしてもAAはアジア(日本)方面のビジネスクラス特典を開放しませんね、予約開始直後でも空席が見つかりませんでした。

    • tak Post author

      白熊さん

      アメリカ便に昼間が使えない限り,仕方のない時間帯でしょうね.おっしゃるとおり羽田発がもう少し早くできればまだましだったかもしれません.
      AAがビジネス特典を開放しないのはアジア線に限った話ではないと思います・・・ヨーロッパもそのせいでBAに高額のサーチャージを献上する羽目になることが多いようなので.

      • 白熊

        Takさん、

        AAの特典ですが、ロンドン便は結構開放している期間もあるようですよ。
        と言っても日本線に比べて、と言うレベルかも知れませんし、いつでも出てくるのはBAばかりですね。。。

        • tak Post author

          白熊さん

          はい,たまに出てきますね.先日はABが出ていたようです (いずれも積極的に乗りたいかというと??ですが).ヨーロッパ線が取りたいときにうまくタイミングがあえば使うかもしれませんが,AAマイルはやはりJL/CX/QRで使うのがいいような気がしてしまいます.