大韓航空のファーストクラスは1階席の前方にあり,1-2-1配置で広々としています.3列目の右側の窓側席 (3J) を選んでおきましたが,すぐ後ろがギャレーなので音が少し聞こえました.トイレは左前方なので1Jが一番静かかもしれません.
IFEモニタの横にメニュー,スリッパが入っていました.右側には大きめの収納.シートに扉はありません.
手元には明るさが4段階に変わるランプ.
シートのすぐ横にも収納,USB,ヘッドホン端子があります.さらに背もたれの横にも小さな収納があり,収納はたっぷりです.
シートコントロールは必要かつ十分.
テールカメラの画像も見えました.
フライト中,最前方に飲み物やスナックが置いてあり,自由に取れます.
トイレは左前方に一つ,左後方に一つ.1階席は広いのはいいのですが,トイレが小さいという欠点があります.
トイレには窓があります.
寝心地もよくて,ハード的には申し分ありません.明日は食事編.