アメリカン:日本各地~NYC ビジネス往復$1,880~ 8


要日曜滞在,最長1ヶ月まで,50日前までに発券.太平洋路線はAA169/170とAA153/154限定で,成田~シカゴ~ラガーディアか成田~ロサンゼルス~JFKが普通に出てくるルートです.日本国内線はなぜかジェットスター利用のようです.現在実施中のボーナスEQPプローモーションを使えば,ロサンゼルス経由で約3万2千EQP (!) になります.

8月18日以降なら成田~シカゴが787になりますので断然快適ですが,ロサンゼルス経由でマイルを水増しし,大陸横断にフルフラットシートを使うのもありですね.

aa_nrt_nyc_c_0615


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

8 thoughts on “アメリカン:日本各地~NYC ビジネス往復$1,880~

  • 疾風

    うーん、先週DUB-LAX-HNL@1,738ドルを発券したばかりですので、複雑な気分です・・・。
    しかし、日本発では久々に安いビジネスクラスのチケットですね。
    LAX線は旧機材の772なので余りお勧めできないですが、AAの新型787は一度乗ってみたいです。
    なお、日本国内線はJALではなく、ジェットスター利用というのが良くわからないのですが(経費節減?)。

    • tak Post author

      疾風さん

      お,結局発券されたんですね.距離はDUB-HNLの方が長そうですが,機材はNRT-ORDの方がいいですね.残念ながら,アメリカ在住組には最長滞在1ヶ月は厳しいです.
      JALでないのには私もびっくりしました.いつの間にかジェットスターとコードシェアを始めていたようです.NRTのT3からT2への乗継はどうなんでしょう?

  • ゆるり

    ICN~米国(DFWなど)のFクラスが2,900ドルで出ているようです。https://www.google.com/flights/#search;f=ICN;t=DFW;d=2015-08-08;r=2015-08-21;sc=f
    韓国はプロモーション運賃が多くて羨ましいですね。

    • tak Post author

      ゆるりさん

      Fで3,000ドルを切るのはさすがに少ないですが,ICN,CMB発は格安F・Cが多いですね.しかし,贅沢を言ってはいけないのかもしれませんが,AAですからねえ・・・
      ICN直行便でなくNRT経由のオプションでNRT-ICNがOZで出てくるのは面白いですね.

  • Ippei

    初めまして。いつも多量の情報をご提供いただきありがとうございます。昨日ユナイテッドからのステータスマッチを行いアメリカンに移籍しました。
    三ヶ月中に25,000マイルでEXPというオファーを受けました。アメリカンはユナイテッドと異なり、ブッキングコードが予約直前まででてこないのでかなり辟易しております。
    takさんがお示しのビジネスクラス1880に興味を持ちアメリカン航空のサイトで検索してみたのですが、どうしても該当するチケットを発見できませんでした。画像をみるとどうも私が見ているアメリカンのサイト(US, 日本、イタリアを試しました)とどうも違うようなのですが、宜しければどちらのサイトでご予約されているのあ教えてはいただけないでしょうか?

    • tak Post author

      Ippeiさん

      初めまして,コメントありがとうございます.現状UAは信頼性・サービスとも悪化の一途をたどっているようなので,AA移籍は正解だと思います.

      ご質問の件ですが,もうこの運賃はないようです.こういう安い運賃はすぐ取り下げられることが多いですね.
      画像はkayak.comですが,aa.comから情報を取り出していますので,結局はAAで直接予約することになります.運賃検索には Google Flights もおすすめです.
      http://www.takairtravel.com/blog/4490

      あと少なくともアメリカ版のaa.comでは,フライト検索結果の画面で+アイコンをクリックするとブッキングコードなどの詳細が出てきますよ.

      • Ippei

        takさん

        色々とご教授いただきありがとうございます。特にaa.comのプラスクリックの件が非常に参考になりました(これまで次の画面でフライト詳細から見ていたので何度も検索し直す羽目になりかなり時間をロスしていました)。

        2005年位から南米国内線を除き常にスターアライアンスだったので(ANA->BMI->UAと移っています)、久しぶりに飛行機に乗るのが楽しみな今日この頃です。UAはコンチネンタルとの統合以来ほとんどアップグレード件が使えないのと、マイルの加算がドルベースになったので移籍を決意しましたが、アメリカンが現行の制度でいられるのもあと数年かもしれませんね。。

        Goolge flightも勉強してみます。これまではUnitedのwebかIATX(及びIATA記載のサイト)しか使っていなかったので、新しいサイトを教えていただき感謝です。
        今後も色々な投稿楽しみにしております。

        • tak Post author

          Ippeiさん

          どういたしまして.お役に立てて幸いです.
          BMIとはまた懐かしい名前ですね! もっとも私は乗ったことがないのですが・・・ 私もUA・スタアラ一筋からAA・ワンワールドに移ったときはいろいろ新鮮でした.DL・スカイチームもしばらく新鮮でしたが,最近少し飽きてきたかもしれません (笑).
          Google Flightsは非常に使いやすいですが,マイナーなエアラインは探してくれないこともあるので,kayak や ExpertFlyer の Fare Information と併用しています.