プラハ旅行 (9) ダラスセンチュリオンラウンジ 5


ほぼ定刻にダラスに到着しました.グローバルエントリーでイミグレを一瞬で通過して,早速ターミナルDのセンチュリオンラウンジへ.かなり混んでいましたが,この日はいつもの人がいなくて残念でした.夕食のメニューは少し変わったようです.

IMG_6209

地元までのMD-80に搭乗して隣のゲートを見るとA320系の機体が.JFKやLAX/SFOでもないので一瞬不思議に思いましたが,胴体が短いのでMD-80の代わりとして導入されつつあるA319でしょう.

IMG_6210

夕食はパスタを選んでおきました.トマトソースたっぷりで悪くはありませんでした.

IMG_6211

このフライトも順調でほぼ定刻に着き,ワシントンDC出張から数えると約1週間の旅が終わりました.

今回はヴァージンアトランティック,787-9とも初でしたが,フライト時間が短すぎてあまり楽しめなかったのが残念でした.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

5 thoughts on “プラハ旅行 (9) ダラスセンチュリオンラウンジ

  • 疾風

    疾風@DFWです。
    LAXと同じく、DFWもESTA所持者は自動化ゲートが使えて、入国審査は1分で終了しました。
    しかし、税関は長蛇の列でしたが、担当者はとてもフレンドリーで「How are you?」「さよなら」と言って、フレンドリーな方でラッキーでした(笑)。

    しかし、いつぞや招待頂いたセンチュリオンラウンジ懐かしく、羨ましいです。
    いつものあの方とお会いできなくて、残念でしたね(笑)。
    AAのターミナルDのラウンジも、LAXやORDのようなフラグシップラウンジならばまだ良いのですが・・・。

    • tak Post author

      疾風さん

      無事の北京脱出&アメリカ入国おめでとうございます(笑).やはりDFWの入国はフレンドリーで楽なようですね.
      DFWにフラグシップラウンジがないのは不思議ですね.あまり意味はありませんが,ターミナルAのラウンジには旧フラグシップラウンジのエリアが残っているそうです.

  • nori

    センチュリオンラウンジネタってことで、報告を兼ねて、こちらに書き込ませて頂きます。

    先日、LGAのセンチュリオンラウンジへ突入して来ました。
    入り口でカードを出すと、スワイプしてもデータを読み取らないようで少し冷や汗をかきましたが、結局手作業にてデータを取って頂いたみたいで、無事日本発行のプラチナカードでも入れました(^o^)

    AAのチェックインカウンターからはほど近い場所ですが、セキュリティチェックの手前ですので、時間が気になりゆっくり滞在することは出来ませんでした。

    でも、中はなかなか立派なラウンジでした。
    これでセキュリティ後にあれば文句ないのですが…
    ちなみに、セキュリティ後にあるAAラウンジもなかなか立派でした。

    • tak Post author

      noriさん

      LGAセンチュリオンラウンジのレポートありがとうございます.日本発行のカードでも使えるというのは朗報ですね.ランドサイドなのはDL利用者にはありがたいです(笑).

      > 近いのでフラッグシップラウンジへのインビテーションが出ていたみたいです。
      ORDのフラッグシップラウンジは狭いのでいつも混んでいますが,JL出発前は確かに日本人だらけになります.JLダイヤはOWエメラルドということでC/Y利用でも入れますし,ゲストも1人連れて行けるので,そのためだと思います.

  • nori

    余談ですが…
    LGAから乗り継ぎのため辿り着いたORDでは、
    フラッグシップラウンジへ入りましたが、
    中に入ると、尋常じゃないほど日本人比率が高くて驚きました。

    ラウンジ入口のすぐ前にJLの成田行きが停まっていたのですが、
    JLのビジネスクラス利用者(Fはもちろんですが…)は、
    近いのでフラッグシップラウンジへのインビテーションが出ていたみたいです。