ウィーン旅行 (2) トルコ航空 A330-200 ビジネスクラスシート


予定通り搭乗が始まりました.まずはカウンターで変更してもらった3Eに座ります.A330-300の方には新しいビジネスシートが入っていますが,今回は残念ながらA330-200の古いライフラットシートです.アメリカンの古いシートと同じような感じかと思っていたら,ピッチは少し広いようでした.

IMG_5796

モニターもアメリカンと比べると大きいです.スリッパもあります.ヘッドホンはノイズキャンセルですが,IFEのセレクションはやや少なめ.

IMG_5797

搭乗はほとんど終わったようですが,目論見通り窓側の4J/Kが空いたままなので移動してよいかと聞いたら問題ないとのことで,喜んで移動しました.移ったところでゴディバのチョコレートが配られました.シャンパンもいただいたはずですが,写真がありません.グラスは確か脚のないタイプでした.

IMG_5798

シートとIFEのコントローラ.

IMG_5799

ずいぶん余裕をもって搭乗が終わり,定刻の数分前にドアクローズ.幸い隣には誰も座らず,窓側2席を独占できました.離陸したところで,せっかくなので1枚.

IMG_5800

明日は食事編です.

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です