自宅でプレミアムクラス気分 2


ANAが,昨年退役した747-400Dのプレミアムクラスシートを販売しています.1席タイプ2席タイプがあり,もちろん数量限定なので2月28日までに申し込んで抽選となるようです.お値段はそれぞれ647,000円と747,000円.私も興味がないわけではありませんが,さすがにビジネスクラスで世界一周ができる値段で買う気はしません.

他に市販されているシートはないかと探してみたところ,アエロメヒコのプレミアムエコノミーシートを販売しているサイトを見つけました.

さらにマニアックなものとしては,シンガポール空港ではギャレーのカートが売られていたそうです.そんなもの誰が買うのかと思ったら,ebayでもそれなりの数が見つかってびっくりしました.

シートやカートぐらいで驚いていてはいけません.以前ご紹介しましたが,パンナムの747の機内を完全に再現し,機内サービスを体験できる施設まであります.もとは個人の趣味だったというから驚きです.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “自宅でプレミアムクラス気分

  • makomako

    あけましておめでとうございます。
    リニューアルお疲れ様です。

    さて、乗り物のシートですが、実はウチにもあります。
    と、行ってもこちらは電車のシートです。
    アーバンライナーの1人掛け、
    485系の普通席のシート2組、
    E1新幹線のグリーン席です。

    合計で送料込み10万円も出していないぐらいですので、今回の座席は高いですね。
    いずれも鉄道会社の廃品市場で購入したものです。
    いまはE1以外売ってしまったのですが、何せマッサージチェア並みに置き場所が大変です。
    また椅子そのものでは安定しないので、土台を工作しないといけないのが特に大変でした。

    成田空港至近にある航空博物館では年に数回廃品市が開かれるそうです。

    • tak Post author

      makomakoさん

      今年もよろしくお願いします!

      電車のシートをお持ちでしたか.私も昔は鉄道派だったので少しうらやましいです.しかし確かに置き場所は大変でしょうね.

      なるほど,廃品市だと安く手に入りそうですね.今回のは由緒正しい(?)ビンテージ品ということで高いのでしょうが,それにしても高すぎます・・・