シアトル出張 (4) シカゴ経由で帰宅 2


もう来年のエグゼクティブプラチナに必要な予約は入っているので,帰りは最短距離のシカゴ経由.疾風さんにいただいたチケットでアラスカ航空のラウンジ (Board Room) に入ります (ありがとうございました!).シアトルだけあって,コーヒーはスターバックスです.
IMG_5163.jpg
目の前のゲートでは,新米給油係がOJTの最中.
IMG_5164.jpg
定刻に出発.シアトルを出てしばらく行くと一瞬晴れて雪山が見えました.
IMG_5166.jpg
さすがにパスタは飽きたので,肉料理の方を.名前は忘れましたが,アメリカではわりとよく見るメキシコ料理です.FlyerTalk でこき下ろされているほどひどいとは思いませんでしたが,やはり舌が衰えてきたんでしょうか.チキンのアペタイザーはまあまあですが,サラダが輪をかけて寂しいです.
IMG_5167.jpg
デザートはキーライムパイ.
IMG_5168.jpg
シカゴに着くと,日が沈んだ直後でした.マジックアワーというのはこういうときのことを言うんでしょうね.
IMG_5170.jpg
地元までのフライトもオンタイム.最近個人的には定時率が低かったアメリカンですが,今回は順調でした.ただ肝心の疾風さんのフライトが遅れたのには参りました.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “シアトル出張 (4) シカゴ経由で帰宅

  • 疾風

    いえいえ、どういたしまして。
    喜んで頂けたようで、自分もうれしいです(笑)。
    しかし、アメリカのラウンジでスタバのコーヒーはかなり良いですし、パステリーも美味しそうに見えますね。
    また、Takさんが召し上がったAAの機内食は、かなり美味しそうに見えます。
    しかし、自分の時のビーフはひどい味と臭いで・・・3日経過したスーパーの刺身のイカみたいで、旨みもへったくれもありませんでした。
    しかし、かなりやきもきさせてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした。
    ロングフライトは、運行側もちょっとしたトラブルも気になるみたいで、修理時間長くなる傾向があります。

  • tak-airtravel

    疾風さん
    ASラウンジは,評判の通りアメリカにしてはよいところでした.朝はベーグルとマフィンぐらいしかないところがほとんどですが,ここはペストリーは多彩だし,パンケーキ焼き器もあります.
    > しかし、自分の時のビーフはひどい味と臭いで・・・3日経過したスーパーの刺身のイカみたいで、旨みもへったくれもありませんでした。
    う,それは聞くからに不味そうです・・・ 私のはビーフといいながら肉が少なめだったのが幸いしたのかもしれません.
    > ロングフライトは、運行側もちょっとしたトラブルも気になるみたいで、修理時間長くなる傾向があります。
    確かに,途中緊急着陸できるところも少なそうですし,慎重にならざるを得ないでしょうね.とりあえずご無事に到着されたのが第一ですね.