早朝ホテルを出て,シカゴ経由で帰ります.サンフランシスコのアドミラルズクラブは初めてだと思いますが,なかなかきれいで良い雰囲気でした.もちろん,食事というか食べ物は他と変わらずベーグル,マフィンに軽いおやつ程度.
このフライトはアップグレードがなかなか確定せず,フライト24時間ちょっと前にやっと確定しました.体内時計が東部時間のままで早起きしなければ,メインが選べなかったところです.シカゴからヨーロッパ便のファースト・ビジネスに乗り継ぐ人が多いのかもしれません.
アメリカンも最近ストリーミングを利用したエンターテイメントを提供しています.ただ,デルタと違って結構な金額でした.
シカゴの状況が心配でしたが,幸いほぼ定刻にゲートを離れ,すぐに1Rから離陸.雲を抜けると,不思議な色の朝焼けでした.
朝食はオートミールかキッシュで,キッシュを選んでありました.結果的には事前に選ばなくても大丈夫そうでした.
途中から晴れてきました.早くも雪をかぶり始めた山.
シカゴに近づくと,きれいな青色のミシガン湖が見えてきました.
東側へ回り,最終進入.平行滑走路にも同時に着陸しようとしていますから,もうほとんど間引きしていないようです.
ほぼ定刻着.数日後に乗る予定のJAL機を横目にアドミラルズクラブへ向かい,30分ほど過ごしてから,地元へのフライトのゲートへ.これも定刻出発・到着で,ATC混乱による遅れを覚悟していたのに肩透かしをくらった感じです.このフライトはファーストががらがらで,夫婦のうち1人だけがアップグレードされたカップルのもう1人を,FAが勝手に(?)ファーストに座らせていました.空いているからいいんでしょうが,ちょっとびっくりしました.
この旅行記に思いのほか日数がかかったので,ほとんど間髪を入れず東京への特典旅行・オフ会記に突入する・・・はずです.