ルフトハンザパイロットのストライキ (4/2-4) 2


ルフトハンザのパイロット組合が4月2日~4日にかけてストライキを予定しています.3月28日以前にルフトハンザから購入した航空券でこの間のフライトを予約していた場合は,条件付で1回に限り別の便へ無料で振り替えることができるようです.
厄介なのがユナイテッドなど他社で購入した航空券 (特典を含む) にルフトハンザ便が含まれている場合です.すぐに発券元へ連絡することをお勧めします.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “ルフトハンザパイロットのストライキ (4/2-4)

  • 白熊

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Takさん、
    > 厄介なのがユナイテッドなど他社で購入した航空券 (特典を含む) にルフトハンザ便が含まれている場合です.
    > すぐに発券元へ連絡することをお勧めします.
    昨年の年末にUA特典でLHのパリ発ミュンヘン経由ローマ行きを取った際にこの厄介問題にぶつかりました。
    当日の朝一便は予定通り飛んだのを確認したのですが、ホテルを出る寸前に搭乗予定便がキャンセルになりました。空港に着くとLHのパリ空港職員がストライキに入ったとの事で、その後の到着便が無くなり、出発便もキャンセルになり再開の見込みは不明との事。
    LHのデスクには人が居ないので、LHに電話するも「UA発券なので、UAに話せ」の一点張り。
    USのUA 1Kデスクに国際電話をするも「今日中に振り返られる便はありません」との返答。
    仕方が無いので、Wifiアクセスを買って、UAのHPで検索するとチューリッヒ経由のLX利用の空きがあったので即変更してましたが、3時間遅いフライトでパリを出るも、接続のローマ行きのフライトが3時間以上遅れて当初の予定より6時間以上遅れてローマ着になりました。
    1Kだったので変更手数料等はありませんでしたが、何がスターアライアンスやねん!と言う対応でした。。。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    白熊さん
    パリの空港職員ですか・・・ それは大変でしたね.ストは労働者の権利だとわかってはいても,天気や機材故障と違い,迷惑をかけるためにわざとやっているのでどうにも納得いきませんよね.
    同じアライアンスでも発券元でない航空会社がチケットをいじるのは難しいようです.それにしても,1Kデスクは何を調べたんでしょうね(笑).