香港弾丸旅行 (6):フランクフルト~シンガポール その2 2


A380ファーストクラスの食事編です.メニューはこちら.到着はシンガポール時間の午後3時すぎなので,到着前の食事が「朝食」というのも変な感じです.ドイツ時間では確かに朝ですが.
IMG_2138.jpg
IMG_2140.jpg
まずはキャビアと前菜.シカゴからの便と同じサーブの仕方なので,全体的に変えたようですね.
IMG_2134.jpg
サラダ.
IMG_2135.jpg
メインはラムです.
IMG_2136.jpg
朝食はフルーツとヨーグルトから.
IMG_2141.jpg
スクランブルエッグ.
IMG_2142.jpg
少し高度を落としたマレーシア上空.
IMG_2146.jpg
日本語ペラペラのFAに日本でどこに住んでいたのかと聞いたら,同じ時期に隣の市にいたことがわかって二度驚きました.フランクフルトには3日後の便で戻るそうで,結構余裕があるなと感心しました.
上空待機もあって,定刻より約15分遅れてターミナル2に到着しました.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “香港弾丸旅行 (6):フランクフルト~シンガポール その2

  • 疾風

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tak-airtravelさん
    こんにちは。
    自分は。現在インドネシアのパプア州のジャヤプラ(センタニ)という所にいます。
    tak-airtravelさんは、今どちらにいらっしゃるのでしょうか?(笑)。
    LHのファースト搭乗レポお疲れ様でした。
    日本語使いのCAにも驚きですが、ボリュームたっぷりでおいしそうな食事に驚きました。
    特に、キャビアの量が日系とは一番大きく異なりますね(強調!w)。
    ちなみに、LHのF搭載のシャンパンは何でしたでしょうか?
    座席は余裕のある設計で、トイレも綺麗で広いし、LHのA380が自分は一番好きです。
    A380と言えば、BAがLAX線にA380投入し、1,000ドル弱でJNBまで行けるので、来月AA修行してくる予定です。
    但し、A380は復路のLHR~LAX線だけで、そこだけポイントを移行し、CにUPグレードする予定です。
    ポジショニングフライトは、往路はCXで誕生日インボラ狙い、復路はJLで森以蔵を大人買いして費用補填予定です。
    総額30万円の元が取れるかどうか微妙ですが、サンクスギビングセール&BAのA380 Cクラス&CXのFが楽しめれば、文句ないかなと。
    ところで、tak-airtravelさんは、T5のBAのFラウンジ(×コンコルド)を利用されたことはありますか?
    LHRでの乗継が5時間もあるし、夜行便のYの後なので、仮眠室があればなあと思っているのですが、ご存じでしょうか?
    以上よろしくお願いします。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    疾風さん
    インドネシアですか・・・!場所の見当がつかず,思わず調べてしまいました.DJJですね.
    私はもう香港からは戻って,日常生活に復帰しています.弾丸旅行の場合,旅行記は実際の3倍ぐらいの日数がかかります (笑).
    うろ覚えですが,LHのシャンパンはたぶんTattingerだったと思います.744のベッドも捨て難いですが,座席はA380の方がいいですね.
    > A380と言えば、BAがLAX線にA380投入し、1,000ドル弱でJNBまで行けるので、来月AA修行してくる予定です。
    > 但し、A380は復路のLHR~LAX線だけで、そこだけポイントを移行し、CにUPグレードする予定です。
    > ポジショニングフライトは、往路はCXで誕生日インボラ狙い、復路はJLで森以蔵を大人買いして費用補填予定です。
    > 総額30万円の元が取れるかどうか微妙ですが、サンクスギビングセール&BAのA380 Cクラス&CXのFが楽しめれば、文句ないかなと。
    2万マイル超で1000ドル弱はお得ですが,まさに修行ですね~.BAのA380,特にCは楽しみですね.
    CXはCチケットですか? 香港旅行記は明後日あたりCXのFに到達する予定です(笑)が,ハード・ソフトとも評判通りの素晴らしさでした.ちなみにシャンパンはKrugでしたよ.
    > ところで、tak-airtravelさんは、T5のBAのFラウンジ(×コンコルド)を利用されたことはありますか?
    > LHRでの乗継が5時間もあるし、夜行便のYの後なので、仮眠室があればなあと思っているのですが、ご存じでしょうか?
    BAのFラウンジ,何回か行ったことがありますが,仮眠室は記憶にないですね.ほとんど横になれるカウチみたいなのはありましたけど・・・ あと,11月にはもう大丈夫そうですが,あそこの食事は要注意かも・・・です (明日にでも記事にします).