ブエノスアイレス出張 (5) ブエノスアイレス市内散歩 2


本当は着いた日に半日ほど時間があるはずだったのですが,キャンセル騒ぎで夜中に着いたため,自由時間は帰国の日の午後数時間だけになってしまいました.
メインの鉄道駅,Retiro駅.
IMG_1222.jpg
ホテルの近くの歩行者天国.両側にブランド店などが並んでいます.工事中ということもありますが,すごい人ごみでした.
IMG_1231.jpg
Avenida de Mayo,つまり五月通りは大統領府と国会議事堂 (下の写真) を結んでいます.
IMG_1223.jpg
両側には歴史のありそうな建物が並びます.
IMG_1225.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1229.jpg
時間がなく,あまり見て回れなかったのが残念です.
この後帰国となりますが,実はここでもう一悶着ありました.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “ブエノスアイレス出張 (5) ブエノスアイレス市内散歩

  • NW

    アルゼンチンは、南米のパリ(ヨーロッパ)とも呼ばれていますね。ワインも美味とか。壁画アート、青空が綺麗ですね。米国からでは東南アジアへの訪問と同等距離のため、訪問計画・リサーチ中です。
    ブログ情報参考にさせて頂きます。Good day

    • tak Post author

      NWエリアさん

      随分古い記事にコメントありがとうございます (笑).あまり参考にならない内容で申し訳ありません m(__)m
      おっしゃる通り,ブエノスアイレスは南米というよりヨーロッパの雰囲気でした.