ボストン旅行 (2) ダブルツリーボストンダウンタウン


夜の宿泊は MOXY と同じブロックの対角線上にあるダブルツリーです。小雨の中を歩いて5分ほどで着きました。モバイルキーも入手済みだったので、ビルに入って最初に目に留まったエレベーターで5階に上がったら、メインのエレベーターではなかったらしく部屋の案内がなく、自分の部屋を見つけるまでえらく迷ってしまいました。階段でフロント階に上がり、さらに奥に進むとメインのエレベーターがあり、そちらは部屋のすぐ近くでした。

前日にアプリで広そうな部屋を選んでチェックインしたのですが、広かったのは主にバスルームでした。

MOXY と違いデスクはしっかりしています。

冷蔵庫に加えて電子レンジもあるのは感心です。

奥に1人掛けのソファーがありました。

アスパイアカードを解約してだいぶ経つのに、コロナのおかげなのかまだダイヤモンドが続いています。ボストンでは18ドルのフード・ドリンククレジットが付くので、朝食に使いました。ビュッフェではなく注文式です。セットものはいずれも15〜17ドルで、税・チップを入れると少し足が出ました。

帰る日になって晴れましたが、その代わり気温は急降下して久しぶりに雪道を歩きました。

ボストン交響楽団を本拠地のシンフォニーホールで聴くのは初めてかもしれません。バルコニーの舞台に一番近いはずの席を選んだら、えらく舞台が見にくい席でした。この辺り、座席表では隣同士に見えても実際には椅子が離れていたりする点も要注意です。この理由で後列のカップルが別の席に移動していったので、私はその空いた席に移動しました。なんだか飛行機でもありそうな状況です。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。