サンクトペテルブルグ旅行 (5) ホリデイインエクスプレス 2


W杯開催中だった前回と違い今回は中心街のホテルもリーズナブルな値段で,ホリデイインエクスプレスを選びました.直線距離では確かに用務先に近かったのですが,地下鉄駅からは遠く,かえって不便だったかもしれません.

改装したてなのか,内装はきれいです.

ドア付近に謎な空間があります.左下にポツンとあるのは冷蔵庫.

ウエルカムアメニティは Staybridge と同じマフィンですが,1個ではなく2個でした.

洗面.

バスタブはありませんでした.

部屋は中庭兼駐車場に面しています.

外観はこちら.かなり大きな建物ですが.半分は別のホテルになっているようです.

ホリデイインエクスプレスなので朝食付きです.内容はまあまあでしたが,スクランブルエッグが若干水っぽいのが残念でした.

マリンスキー劇場の近くという立地.目の前は運河で,なかなかの景色です.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “サンクトペテルブルグ旅行 (5) ホリデイインエクスプレス

  • グローバル・フライヤー

    個人的にホリデイインエクスプレスはとても気にっています。豪華ではありませんがある程度の広さで機能性があり、朝食もそれぞれの地域料理があったり。また、ちゃんとした建付けなのか騒音問題もなくどこでも静かな部屋です。
    できればPoint Break 5000ポイントで予約できれば最善です。
    唯一不満はヨーロッパで駐車場代が10ユーロ以上毎日取られることです。
    飛行機の予約はまだ取れていませんが、Point Breakで数か月後のヨーロッパのホリデイインエクスプレスの予約済みです。

    • tak Post author

      グローバル・フライヤーさん

      確かに,エクスプレスの方は朝食もデフォルトで付いていますし,コストパフォーマンスはいいイメージですね.もともとの価格設定が低いせいか Point Break にもよく出てきますし.欲を言えば交通の便のいいところが出てくれると最高なのですが,それはさすがに贅沢ですかね.