日本出張の用務先は東上線沿線の埼玉県某市なので池袋が好都合ですが,いつも泊まるチェーンのホテルがありません.社内の人に聞くとホテルメトロポリタンにすることが多いらしく,それに合わせました.
17階の角部屋でした.東京にしては広い感じもしますが,値段もそれなりに高いのでこんなものでしょう.
椅子2つは少し窮屈.
最近改装していないのか,コンセント探しに苦労しました.テレビ台の上面奥にコンセントがあり,ポットには使えますが,テーブルからは遠すぎます.それ以外は壁の下の方にしかありません.
ベッド脇に無料携帯電話.しかし,これの充電器でコンセントが埋まっているので抜いてしまい,自分の携帯のアダプターを差し込みました.
部屋は東,つまり池袋駅側を向いています.反対側の部屋になったアメリカ人の同僚によれば,富士山が見えた日があったそうです.
今回はほとんど仕事で終わってしまいましたが,1回ここに行きました.ただし行き慣れた大ホールではなく,珍しく演劇用のプレイハウスです.