先に決まったのは現地に3日滞在するシアトル出張.有償航空券を使うはずだった旅行に特典を使う羽目になり,アメリカンのEQMが少し不足することになってしまったため,往復ともエコノミーで手配した後,往路のみ追加料金を払ってファーストにアップグレードしました.
その後,サンノゼへ行く用事ができました.初め別の週で日程調整を試みましたがうまくいかず,シアトル出張中の中日ならなんとかなるということで,シアトルから日帰りで往復することになりました.この区間はアラスカ航空が1日に何往復かしており,朝一番と最終便を予約しました.シアトル滞在中の日程をだいぶ調整する必要はありましたが,時間的にも費用的にもいちいち地元へ戻るよりは楽ではあります.
往路は地元〜フィラデルフィア〜シアトルというルートです.フィラデルフィアは遠回りですが,乗り継ぎ時間を3時間確保したので新たにプライオリティパスで使えるようになった Minute Suites のレビューができます.
その前に地元空港の The Club で昼食.
フィラデルフィアまではEMB-175でファーストクラスは1-2配置.ただし下請けではなくれっきとしたアメリカン運航です.
フィラデルフィアに到着し,Minute Suites へ.部屋は空いていてすぐに使えました.プライオリティパス保持者は1時間まで無料,それ以降は1時間29ドルという料金です.
確かに横になれるほどの幅と長さがあるソファがあり,ソファベッドのように幅はさらに広がります.
デスクエリア.
ベッドのそばに水がありますが,これは有料.
デスクにある香料入り?の水も有料.そりゃ,あなた方は happy でしょうが・・・
結論としては,本当に横になりたいならありですが,飲み物も食事もないのでラウンジの代わりにはならない,といったところでしょうか.
シアトル便に搭乗.アメリカンの長距離国内線のファーストクラスはかなり久しぶりな気がします.
夕食はチキンを事前オーダー.アメリカンの食事はいつからか質の低下が激しくなっていたので覚悟していましたが,意外とまともでした.
デトロイト上空を通過.
デザートはアイスクリームサンデー.
長いフライトが終わり,シアトルの夜景を見ながら着陸しました.中央やや右にスペースニードルが見えます.
定刻よりやや早く到着.