アブダビ0泊3日 (2) カタール航空ビジネスクラス BOS〜DOH


白熊さんに空港まで送っていただき,ホテルで荷物を受け取ってターミナルEに着いたら出発の1時間半前でした.白熊さん,お世話になりました!

カタール航空のカウンターにはもうほとんど列がありません.アブダビから出国するための航空券はあるのかと聞かれたので,もう一つのアメリカンの予約を差し出しましたが,到着の数時間後にアメリカへ舞い戻ることになっているのを見てどう思ったのでしょうか.

カタール航空の乗客はなぜかエールフランスのラウンジを使うことになっていますが,アメリカのエールフランスラウンジは大したことのないところが多いし,セキュリティチェックで結構待ったこともあってあまり時間がなかったので,ゲート付近でうろうろして時間をつぶしました.まもなく優先搭乗が始まり,乗り込みます.

隣は破綻宣告をしたばかりのアリタリア.

ロゼのシャンパンをいただきます.Bric’sのアメニティキットをもう1個ゲット.

ビジネスクラス最後列です.L2のところにギャレーがないので広々としています.

シャンパンはいつものように白とロゼの2種類.

赤ワインは3種類.

カタール航空はギネスを積んでいます.

カタール航空がよいのは,いつでも好きなものを注文できることです.

さっき日本食をたらふく食べたところなので,最初は軽くサラダだけいただきます.まずシャンパンとナッツ.

これは何でしたっけ・・・

サラダ.

一眠りして,到着2時間ほど前に起こしてもらって本格的な食事です.スープ.

メインにはチキンビリヤニ.

締めはアイスクリーム.

翼の形が独特です.

ほぼ定刻に到着.乗継用のセキュリティチェックを抜け,Al Safwaラウンジへ向かいます.

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です