ベルリン旅行 (6) ル・メリディアン カイロ空港 4


到着ロビーからエレベーターで2階へ上がり,陸橋を渡るとホテルに入るための荷物検査があります.その奥のエレベーターで再び地上へ降りるとフロント階です.

今回はキャッシュ+ポイントでの予約です.ゴールドに陥落した後なのにクラブフロアになりました.ベッド.

ベッドの横にはソファ.

その向かいにテレビ.

デスクは使えるコンセントが1つしかないのが残念.

ゴールドアメニティが置いてありました.SPGのロゴ入りマカロン.

エスプレッソマシーンがあります.

バスルームは普通.

バスタブはあります.

ラウンジのカクテルアワーは,簡単なホットミールが3種類ほどありました.エジプトのステラというビールはなかなかよかったです.

朝食.イスラム教徒用なのか,ビーフのベーコンという変わったものがありました.

ラウンジはそんなに大きくありませんが,朝食のときは私1人でした.

部屋からの眺め.空港の反対側をみています.

プールがありますが,摂氏20度少々という気温は泳ぐにはまだ寒いようで,誰もいませんでした.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “ベルリン旅行 (6) ル・メリディアン カイロ空港

  • 大阪球場

    Takさん、
    ええ!ホテルに入るのに荷物検査ですか。空港ホテルだからですかね、驚きです。
    カイロの空港のセキュリティーは甘いとどこかの記事で読んだんですが、逆にホテルは厳しいんですね。
    何を持ち込ませないための検査なんでしょう?銃器、武器、爆弾の類かな。

    昔成田空港の駅であったような、あまり意味のない検査のような気もしますが。

    • tak Post author

      大阪球場さん

      セキュリティチェックとはいっても,PCを出す必要もありませんでしたし,何を調べているのかよくわからない甘い検査でした.そういえばアテネのヒルトンでも荷物検査がありましたが,要人が泊まっていたからかもしれません.

  • myutarin

    こんにちは

    イスタンブールのコンラッドは、ホテルのエントランスにX線セキュリティチェックがありました。
    バッグを通してブザーが鳴ってもそのままで、全く意味がないようでしたが(苦笑)

    • tak Post author

      myutarinさん,こんにちは.

      インスタンブールも最近騒がしいので,そのためでしょうか.しかし鳴ってもそのままでは意味がありませんね・・・