バンコク旅行 (9) ガルーダ BKK~CGK ビジネスクラス食事編


比較的短距離な路線ではありますが,ガルーダは機内食にも力を入れているようなので楽しみです.

メニュー.メインが3種類あるのが目を惹きます.

IMG_9290

ワインリスト.シャンパンはロゼです.ただしアルコールを積極的に勧める雰囲気ではなく,私もなんとなく遠慮がちになってあまり飲めませんでした.

IMG_9291

前菜.デザートが最初から出てくるのはブリティッシュエアウェイズスタイル?

IMG_9300

メインの魚はなかなかの味でした.

IMG_9301

着陸直前,ジャカルタの夜景です.

IMG_9302

乗継が1時間40分しかなかったのでやや不安でした.着陸したのはまあまあの時間でしたが,ゲートまでが異様に遠い上にリモートゲート.ドアが開いたときには定刻を数分過ぎていました.ビジネス専用のマイクロバスが用意されていてターミナルまでの乗り心地は悪くはありませんでしたが,これまたかなりの距離を走ります.

やや焦りながら乗継カウンターに行くと,係員が一人付いてくれ,ロープで封鎖されているエスカレーターを上がるともうエアサイドで拍子抜けしました.

搭乗開始には少し早かったのでラウンジへ.Citiが運営するラウンジに加え,ガルーダの表示があるラウンジが2ヵ所ありますが,ガルーダのビジネス客は右の方が正解です.夜の出発ラッシュを控えてかなり混んでいましたし,機内食を食べるつもりだったので数分過ごしただけですが,食事などはあまり充実した感じではありませんでした.Skytraxの評価にラウンジも入るのかどうかわかりませんが,ここはちょっと残念です.

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です