アラスカ航空とJALが提携開始 4 This entry was posted in ブログ 航空会社 and tagged アラスカ航空 JAL on 2016年5月10日 アラスカ航空とJALが提携を開始しました.6月29日からコードシェアを開始し,相互のフライトでマイル加算も可能になります.特典予約は今年中に可能になる予定とのことです.特典チャートによってはアメリカンマイルの使い道がさらに減ることになります.
Reply ↓ NWエリア 2016年5月10日 at 14:02 Takさん Wonderfulなパートナシップだと思います。双方の航空会社およびマイレージ会員にとってもメリットがあると思います。実はアラスカに4、5日ほど前に電話した時に、JALのマイルも加算できるようにならないか ぜひ検討してほしいという依頼をコールセンター宛にしました、その際には検討させていただきます、検討中というアドバイスのみを受けていましたので。こんなに早いタイミングでのプレスリリースが出るとは思ってもみませんでした。
Reply ↓ tak Post author 2016年5月10日 at 17:31 NWエリアさん 予言が当たりましたね.ANAのようにSEAに飛んでいればもっとよかったのでしょうが,西海岸が便利になります.私の興味である特典でいうと,AAの改悪でJLのFはもう当分無理だと思っていたところに希望が出てきました. 4~5日前ということはもう決まっていたと思いますが,大手だとコールセンターに情報が伝わるまで相当時間がかかることを考えると,さすがASですね.
Reply ↓ NWエリア 2016年5月13日 at 13:48 マーケティング情報企業 J.D. Power による調査では、また ALが顧客サービス満足度一位を獲得したようです。(ご参考) http://www.junglecity.com/news/alaska-tops-annual-survey-of-north-american-airlines/
Reply ↓ tak Post author 2016年5月14日 at 02:14 NWエリアさん 情報ありがとうございます.この手の調査ではASは上位の常連ですね.調査対象の顧客が幅広いので,特定のエアラインでステータスがあったりすると違いそうですが,いずれにしてもASがサービスに力を入れているのは間違いないと思います.もっとも,Fのシートや食事はDLの方がよいと思いましたが・・・
Takさん
Wonderfulなパートナシップだと思います。双方の航空会社およびマイレージ会員にとってもメリットがあると思います。実はアラスカに4、5日ほど前に電話した時に、JALのマイルも加算できるようにならないか ぜひ検討してほしいという依頼をコールセンター宛にしました、その際には検討させていただきます、検討中というアドバイスのみを受けていましたので。こんなに早いタイミングでのプレスリリースが出るとは思ってもみませんでした。
NWエリアさん
予言が当たりましたね.ANAのようにSEAに飛んでいればもっとよかったのでしょうが,西海岸が便利になります.私の興味である特典でいうと,AAの改悪でJLのFはもう当分無理だと思っていたところに希望が出てきました.
4~5日前ということはもう決まっていたと思いますが,大手だとコールセンターに情報が伝わるまで相当時間がかかることを考えると,さすがASですね.
マーケティング情報企業 J.D. Power による調査では、また ALが顧客サービス満足度一位を獲得したようです。(ご参考)
http://www.junglecity.com/news/alaska-tops-annual-survey-of-north-american-airlines/
NWエリアさん
情報ありがとうございます.この手の調査ではASは上位の常連ですね.調査対象の顧客が幅広いので,特定のエアラインでステータスがあったりすると違いそうですが,いずれにしてもASがサービスに力を入れているのは間違いないと思います.もっとも,Fのシートや食事はDLの方がよいと思いましたが・・・