先月に続くロサンゼルス出張です.今回は10日間と長いので,気分転換とアラスカ航空・ハイアット修行を兼ねて週末をシアトルで過ごすことにしました.
ロサンゼルスまでは早朝のアメリカンノンストップ便.以前は737-800で余裕だったアップグレードが,合併後USエアウェイズのA319が使われるようになったためか相当厳しくなっています.出発4時間前に公開されるアップグレードリストではトップだったものの,ファーストはすでに満席で前回同様アップグレードはならず,非常口席で我慢.幸い真ん中席が空いていたので,実質ファーストとそんなに変わらないともいえます.
朝なのでアルコールは飲みませんが,無料の朝食はいただきます.
ロサンゼルスへ向けて降下するときの景色がいつもと違うと思っていたら,ターミナル北側ではなく南側の25Lに着陸しました.
このフライトで早くも来年のエグゼクティブプラチナ確定です.ユナイテッドの1K時代を含め,4月に10万マイルクラスのステータスが確定したのはさすがに初めてだと思います.
ホテルは前回と同じくGlendaleのヒルトンで,部屋も前回の真上 (11階) の角部屋でした.滞在中ロサンゼルスはずっと快晴が続き,昼間は早くも30度近い暑さでした.ただし乾燥しているので日陰に入ると一気に涼しくなります.フロアが高い分,少しだけ景色がいいようです.
夕焼けもきれい.
しかし依然として冷蔵庫などの設備は Embassy Suites に劣ります.
土曜日の朝,シアトルへ行くためUberでバーバンク空港へ向かいました.