ロンドン線などと比べるとワルシャワ線は長いので,少しゆっくり休めます.目が覚めると到着1時間半ほど前でした.窓がまだ暗い状態でロックされていたので,青みがかっています
朝食は普通にオムレツにチョコレート2個.
ワルシャワは曇っていました.
出発は遅れたのに,ほぼ定刻に到着.着陸すると,LOTのレトロ塗装機が見えました.
当然到着時にも放水があり,消防車が2台待ち構えています.
さあ,放水が始まりました.
今回は途中で機体が濡れたのがはっきりわかりました.この感覚,何かに似ていると思ったら融雪作業ですね・・・
パスポートコントロール,セキュリティチェックを抜け,LOTのビジネスラウンジへ.シェンゲンエリアにしか自社ラウンジがないようで,ここは初めて入りました.かなり混んでいましたが,食事はそこそこ充実していたようです.
ハンブルグまではDash 8というプロペラ機なので,バス搭乗です.しかし,ビジネス客用には別にミニバンが用意してあり,快適に飛行機まで行けました.隣に同じ機種がいます.私の便を含め,LOT傘下の EuroLOT 運航のようです.
ヨーロッパ内路線の常で,ビジネスクラスといってもエコノミーと同じシートで通路側がブロックされているだけですが,米系の同機種と比べるとピッチが広い感じがします.
ワルシャワ市街を眺めながら離陸.
温かくはないものの,わりとちゃんとした食事が出てきました.チョコレートも付いています.
ほぼ定刻,ハンブルグに到着.奥はおなじみのKLMですが,手前のエアラインは見慣れません.
電車でパークハイアットへ向かいました.