予想通り,予定よりだいぶ早く搭乗が始まりました.機材はワンワールド塗装のA320.
足元スペースはトルコ航空やエティハドほどではありませんが,米系よりはよい感じ.
ウェルカムドリンクはシャンパンもありました.
定刻より早く出発し,すぐ離陸.
右下の建物群は,軍関係の訓練施設だそうです.
4時間弱のフライトですが,食事は本格的です.
インド系ではおいしいことが多い,ベジタリアンのカレーを選びました.ほぼ期待通りの味.
デザートはシンプルにフルーツ.
インドネシアのどこか?
スリランカ上空に入る頃には降下が始まっていました.
スリランカもかなり山が険しいようです.
定刻よりだいぶ早く到着し,そのままラウンジへ.以前来たときには改装中だったので,初めて入ります.なかなか広いラウンジです.
ホットミールがたくさんあるように見えますが,中身はパンケーキとか揚げ物系ばかりで,カレーはありませんでした.
待っているうちに日が沈みました.
ULのSerenediva Loungeですが、朝食/昼食/アフタヌーンティー/夕食/手抜きメニューと、時間毎にシェフが作り変えていました。
それから、バーにはシャンパンPiperが置いてましたが、召し上がりませんでしたか?
ビジネスクラスラウンジにしては良いラウンジだと思うのですが、いかんせん冷房が効き過ぎで、12時間滞在してすっかり風邪を引いてしまいました(苦笑)。
http://www.srilankan.com/enuk/flying-with-us/lounge
疾風さん
12時間もいると大変ですねー.あまり寒かった記憶はないのですが,場所にもよるのかもしれません.そういえば飲んだ形跡がないですね・・・仕事があったのか,SINからのフライトでビールを飲んでしまったのでチャンポンを避けたか,今となっては覚えていませんが (笑).