カタールがドーハトランジットビザ無償提供へ 4


カタールに日本人が入国するには,100QAR (約27USD) を払ってアライバルビザを発行してもらわなければなりません.主に乗継を目的とした短期滞在にはちょっともったいない額です.

これにやっと気づいたのか,5~96時間の滞在には無償でトランジットビザが発行されることになりました.当然,次のフライトの予約があることを証明する必要があります.

私も,カタール航空のビジネスクラス航空券のうち復路でドーハで1泊する予定を立てていたので,ちょうどよかったです.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “カタールがドーハトランジットビザ無償提供へ

  • さんどら

    来年のBA修行の内容を検討中な僕にはなかなかナイスなニュースです。
    QRのCMB-DOH-DXBやULのDOH-CMB-NRTなど、ドーハは格安Cを利用するにはいい都市ですね。
    問題はドーハの街なかでやりたいことが全く思い浮かばないことです(笑)

    • tak Post author

      さんどらさん

      ワンワールド系に乗る人には朗報ですね.しかし確かにドーハの街中に滞在してもいいことはあまりないような感じはします.トランジットツアーはもともとビザ代免除だし,ラウンジは快適ですし (笑).

  • makomako

    ドーハもようやく無償ビザ発行になりましたか!
    以前有償ビザで入国しましたが、審査官が「えーとあなたはビザ入りますか?」「ビザ代はいくらでした?」とやる気のなさそうな感じで聞かれたのには驚きました。
    あの時ビザ不要ですと言えば、そのまま通れそうな雰囲気すらありました。

    市内は全くやることがなく、夜に海岸線沿いを散歩するとまあ雰囲気あるかなと思いますが、いうほどでもありません。
    空港に近くない方のマリオットはなかなか良く、スーパー直結という立地でしたので、そこそこ時間が潰れました。

    国内で一番楽しい施設は空港かも知れませんね。