アメリカ北東部の大雪 4


追記:各社とも手数料免除の対象を26~28日に広げました.

ワシントンDCより北の東海岸で月曜夜から火曜にかけて「歴史的な」大雪が予想されています.最悪の場合,ニューヨークやボストンで2~3フィート (60~90cm) の積雪があるかもしれないということです.アメリカンデルタユナイテッドはじめ各社が26~27日にこの地域を通るフライトの変更手数料免除などの対応をしています.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “アメリカ北東部の大雪

  • かっちゃん

    UAは27日ニューヨーク、ボストン、フィラデルフィアで全便欠航を早くも決めたそうですね。危機対応ですので安易な批判をすべきではないとは思いつつ、こういう時だけ真っ先に対応を打ち出すんだなぁと思ってしまいました。

    • tak Post author

      かっちゃんさん

      それは早いですねえ・・・ しかし waiver を出すのはUAが一番遅かったようです.スタッフが空港へ行くのも大変そうですからやむを得ないとは思いますが,他社はそこまではやっていないようですね.

      私の地元は昨夜がピークだったようで,6インチほど積もりました.これから雪かきです(泣).

  • タヌキ猫

    takさん、こんばんは♪

    日本でもニュースになっていますね。
    今まで経験したことのないような・・・みたいな感じで
    流れていますので、どんな状況下になるのか、大変心配しております。

    というのも、NYへ行こうと思っていまして、短い旅程ながら
    DCなども日帰りで入れようと思っているのですが、寒波を含めて心配ですね。

    まだ、先の予定なのですが、NY単独になりそうですね。
    また、寒波の模様など入りましたら、発信していただけると嬉しいですね。

    タヌキ猫でした。

    • tak Post author

      タヌキ猫さん

      いよいよアメリカですか! NYはそんなに雪は多くなく,今回の寒波はかなり例外的ですが,それだけにたまに降ると少々面倒なようです.

      今後も何かありそうでしたら記事にしたいと思います.