ポイント残高報告 (エアライン) 2


早くも1年の半分が過ぎました.前回から3ヶ月後の報告です.
アメリカン
エグゼクティブプラチナをかろうじて達成するぐらいの予約がすでに入っています.今年はステータスポイントとマイルがほぼ同じで,いまいち効率が良くありません.特典マイルはカトマンズ旅行を発券したのでだいぶ減りましたが,クレジットカードボーナスとフライトですぐに回復予定です.なお,先日のロサンゼルス出張の往路分がまだ加算されていないため,問い合わせ中 (怒).
2014_2q_aa.png
デルタ
こちらもクレジットカードのボーナスを含め,プラチナを超える分の予約が入っています.ダイヤモンドはさすがに無理でしょうから,MQMを少し来年に繰り越せそうです.エコノミーでも高い運賃を買わざるを得なかったりして,結果的にMQDは余裕でした.
2014_2q_dl.png
ユナイテッド
12,457PQM, 35,651特典マイルで全く変更ありませんので,画像は省略.もう4ヶ月近く乗っていないもので・・・ 今後も特典の国内線部分以外,予定がありません.
USエアウェイズ:106,078
マイル転送・クレジットカードのアニバーサリーボーナス・特典発券があり,つごう1万マイル減.
アラスカ航空:39,548
ホテルのダブルディップで微増しました.
以下は変動なし.
ブリティッシュエアウェイズ:100,020
シンガポール航空:27,500
大韓航空:21,725


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “ポイント残高報告 (エアライン)

  • 疾風

    今年も順調ですね。
    そして、失礼かもしれませんが、AAのマイル加算漏れが予想通りな所も(苦笑)。
    マイレージ加算漏れの対応は、WEBカスセンは対応が遅いので、EXPデスクに電話して催促した方が早いかと。
    紳士のtakさんに申し上げる事ではないかもしれませんが・・・。
    残念ながらAAはこちらが怒らないと、迅速に仕事しませんでした。
    BL入りしない程度に、ゴルァ!する事をお勧めします。
    しかし、次のお休みはカトマンズですかあ?
    いいなあー、私も行ってみたいと思いつつ、まだ一度も訪れた経験がありません。
    なお、takさんの過去ログを参考にして、SQのA380スイート予約入れました。
    Fラウンジもしょぼくて、キャビアも出そうにありませんが、楽しんで参ります。

  • tak-airtravel

    疾風さん
    EXPと1Kのときは100K+100Kだったので結構大変でしたが,100K+75Kになるとだいぶ違うようです.
    復路は4日後ぐらいに加算されたので,わけがわかりません.オンラインで申請したらとりあえず返事があったので,すぐ使う予定もないし,もう少し待ってみようと思います(ジェントルマンだからではなく単に面倒なだけですが).
    > しかし、次のお休みはカトマンズですかあ?
    > いいなあー、私も行ってみたいと思いつつ、まだ一度も訪れた経験がありません。
    次の次の次の休みぐらいですかね(笑).疾風さんのように長い休みは取れませんので,ちまちまと弾丸を何回も入れてます.先日EYが取れるようになってすぐFを衝動的に予約しました.
    > なお、takさんの過去ログを参考にして、SQのA380スイート予約入れました。
    > Fラウンジもしょぼくて、キャビアも出そうにありませんが、楽しんで参ります。
    SQマイルですか? さすがにAVでは無理ですよね? スイートは良かったですよ.食事もバラエティ豊かでした.「プライベート」ルームは広々としている点以外,確かにCXのFラウンジの方が良いかもしれません.