新しいクレジットカードが承認されたらしい 6


らしい,というのは現物がまだ届いておらず,Chaseのアカウントに現れただけだからです.
以前,持っているクレジットカードを紹介したとき,United Presidential Plus Mastercardをキャンセルし,United Explorer Cardに切り替えるかも,と書きました.実は,少し前にそれを行動に移し,まずExplorer Cardを申し込んだのです.
現在普通に出回っているボーナスは30,000マイル (3ヶ月で$1,000利用) なのですが,FlyerTalkで50,000マイルになる「かもしれない」トリックを見つけ,いつまで使えるかわからないので思い切って申し込んでみました.この方法ではボーナスマイルがはっきり表示されるわけではないので,30,000マイルしか付かなくても文句は言えないのですが,一応やるだけやってみたというわけです.
申し込んだときは保留だったのですが,昨日他のカードの利用状況をチェックするためにChaseのアカウントにログインしたら新しいカードが増えていましたので,どうやら承認されたようです.限度額は,普段あまり使っていないPresidential PlusとBritish Airways Visaから回してくれたようで,なかなか気が利いています.仮に断られたとしても,Chaseは他のカードをキャンセルしたり限度額を減らしたりすれば承認してくれる可能性が高いので,Presidential Plusのキャンセルと引き換えにすればいいと思っていたところでした.
1Kとして得られる以外の特典はラウンジ利用券が毎年2枚送られてくることとレンタカー保険ぐらいですが,つい先日為替手数料が無料になりましたので,海外でも使いやすくなりました.ユナイテッドの航空券を買うと$1で2マイル付きますが,アメックスゴールドの3マイルの方がいいので,今後もそちらを使うと思います.
カードが届いたらPresidential Plusをキャンセルします.ときどき,引きとどめるために会費の割引などを申し出てくることがあるそうですが,どうなるでしょうか.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

6 thoughts on “新しいクレジットカードが承認されたらしい

  • Mac

    SECRET: 0
    PASS: 66859b34883108141eeecc84ad515066
    今回も質問させてください。
    アメックスゴールドの3マイルは太っ腹ですね(笑)。
    Explorer Cardといえば、UAのウェブで航空券を購入する際に「$50 Card Statement Credit」と表示されるのですが、
    これはどういう意味なのでしょう?
    まさか毎回購入する度に50ドル引いてくれるということではないですよね?

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > Explorer Cardといえば、UAのウェブで航空券を購入する際に「$50 Card Statement Credit」と表示されるのですが、
    > これはどういう意味なのでしょう?
    > まさか毎回購入する度に50ドル引いてくれるということではないですよね?
    カード申し込みの勧誘ですね.さすがにこれは初回だけです.アメリカン,デルタでも航空券を買おうとすると (すでに持っていても) 同様の勧誘があります.

  • U^3

    SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    こんな以前の記事に質問失礼します。1年ほど前からアメリカに留学しており、エアラインのカードを持ちたいと考えていて、英語も含めていろいろ検索していたところこちらにたどり着きました。掲題の件ですが、どちらにアプライするか、またはアプライしても承認されるかどうかということを考えています。私の場合、博士課程の大学院生で所得も少ないため(奨学金とアシスタントシップで、授業料を抜きにして年間$25Kほどです…)、もしかしたら場違いな話になるのかもしれませんが、お知恵を拝借できないでしょうか。
    今住んでいる場所の都合でAAにはほとんど乗りません。Deltaがだいたいの場合安いためそれに乗っていますが、UAでも大丈夫です。Deltaに25K(2013年度分は14Kほど。夏に一度帰国しました。)、UAに8Kほどマイルがあります。できれば年に2回ほど帰国したい+国内のフライトが学会などで年1-2回という感じです。
    一つの銀行でVISA Student($1Kリミット)とReserve Line of Credit($0.5Kリミット)を開いて8ヶ月経ちました。Credit Karmaになりますが、スコアは711です。100%オンタイムの支払いですが、初期にリミットの30%程度に抑えるべきということを知らず、超えていた時期があります(全体=$1.5Kと考えれば、超えては居ないのですが)。気付いてからはデビットカードを併用するなどしています。
    DiscoverやCapital Oneといった学生ターゲットの会社からインビテーションが3ヶ月経ったくらいからかなり来るようになりましたが、アプライしていません。クレジットヒストリ6ヶ月でUA Explorer Cardを取得で来たという人を見かけたのですが、アメリカでは一般に学生がエアラインクレジットカードを持つのはあまり一般的ではないのでしょうか?旅行も好きなので、できればエアラインのクレジットカードを持ちたいのですが。以前はヨーロッパに留学していたので、いつか友人に会いにいけたらなと思っています。ラウンジなどを使うのは場違いだと思うので…特典旅行券狙いです。
    最初はDeltaのカードにしようと思っていたのですが、UAのほうを推しているコメントをいくつも見た+UAからはインビテーションが来たことがあるので迷っています(あとUAだとANAに乗れるかもしれない…というのはあります)。というか、そもそもこんな短いクレジットヒストリで承認されるものでしょうか。承認されないとすればどれくらい待てば良いものなのでしょうか。
    Flyers Talkやクレジットカードの掲示板などものぞいているのですが、あまり上手く情報が見つけられません。よろしければ何かアドバイスを頂けないでしょうか。
    まとめると:
    – 8ヶ月のクレジットヒストリとGoodのクレジットスコアでエアラインのクレジットカードは承認される可能性があるか。
    – UAとDeltaのクレジットカードどちらがおすすめか。
    – もし8ヶ月で(もしくはクレジットカードスコアで)承認が難しいと考えられる場合、どのくらい待てば大丈夫そうか(もしくは他にやるべきことがあるか:新しいクレジットカードを作って育てる…など)。
    よろしくお願い申し上げます。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    U^3さん
    ご質問ありがとうございます.アメリカのクレジットカードは外国人にとってなかなか難しいテーマですよね.
    私が初めてエアラインカードを持ったのは渡米7ヶ月目ぐらいで,古いUAのMileagePlusカードでした.スコアはよく覚えていませんが,700をちょっと超えるぐらいだったと思いますので,ちょうどU^3さんと似たような状況です.なので,今でも承認される可能性は十分あると思います.所得がどのくらい重視されるのかわかりませんが,不安であれば今のカードを使いながらあと数ヶ月待つ,というのがよいのではないかと思います.航空券購入と同時にアプライすると割引になることがあるので,そのタイミングを待つというのもありですね.
    UAとDLを比べると,ボーナスは今どちらも3万マイルで同じですが,マイルの使いやすさでは断然UAです.スターアライアンスのネットワークとウェブサイトの使いやすさのおかげで,今まで空席探しに苦労したことはほとんどありません.ただ,すでにDLを25Kお持ちということなので迷うところですが,DLはマイルの期限がないので,気長に貯めるということでよいのではないかと思います.

  • U^3

    SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    tak-airtravelさん
    とっても参考になるアドバイスありがとうございました!
    航空券購入と同時にアプライすると割引になるんですね。-$50というやつでしょうか?実は、もし審査が通ったとしても航空券を買うのに使わないと、使い始めてから3ヶ月で$1K使ってボーナスマイルをもらう、というのが厳しそう(ギリギリっぽい)んです。普段あまり大きな買い物もしないですし切り詰めているので、月々$333ドル使うかどうか?家賃はチェックで払っています。多分12月か1月に日本に帰るので、そのとき使えるように申し込むか割引を待つか悩みどころです。
    迷っていましたが迷わずUAにすることにします。実は私の住んでいる都市からだと某ロスバゲで有名な空港で乗り換えになる可能性が高いので、ちょっと躊躇していました。やっぱりスタアラ強いんですね(日本ではANA贔屓でした)。DLのマイルは気長に貯めることにします!

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    U^3さん
    航空券購入時にクレジットカードの案内と併せて"Statement Credit"というのが出ると割引になります.今,試しにダミーで予約をしてみたらどうでしょう? 航空券代は新たに承認されたクレジットカードで払いますから,これもボーナスマイルのための$1Kに含まれますが,承認されなかったらどうなるのか・・・というところまではわかりません.