IHGの新ステータス 2


問:() に当てはまる単語を答えよ.

マリオット:シルバー,ゴールド,プラチナ

IHG:ゴールド,プラチナ,(       )


新ステータスレベル (年間75泊または7万5千ポイント) を追加すると予告していたIHGが,ついに新ステータスの名前を発表しました.その名も・・・スパイア (Spire) !??

聞いたことがないので,調べてしまいました

【名詞】【可算名詞】

1 (教会などの塔の上の)尖塔(せんとう), とがり屋根 (⇒steepleさし絵).

2 a 先の細くとがったもの.

   b (山などの高くとがった)頂,尖峰.

3 細茎,細い葉[芽].

英語での語感はわかりませんが,カタカナにするとまったく有難味がなさそうです・・・


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “IHGの新ステータス

  • shoji

    奇をてらったネーミングというのが素直な印象。
    なんでダイヤモンドではないのだろう(笑)
    しかし年間75泊はなかなか大変ですね。ベネフィットはなんだろう?

    その昔、SPGとGPに突っ込む前にIHG(クラウンプラザ大阪を中心に)にずいぶん泊まっていた時期があります。チェックインのたびに有償でアップしないかと言われるのが癪に障りIHGを辞めました。アップは無償というのが僕の中での常識なので有償アップをしないかと言われるのが嫌でしたねぇ。

    • tak Post author

      shojiさん

      ウェブサイトを見る限りでは,ボーナスが100%なのとステータス達成時にギフトがある以外,プラチナと比べて目立ったベネフィットはありません.アップグレードはされやすいのかもしれませんが.
      https://www.ihg.com/rewardsclub/us/en/enjoy-rewards

      > その昔、SPGとGPに突っ込む前にIHG(クラウンプラザ大阪を中心に)にずいぶん泊まっていた時期があります。
      shojiさんはずっとSPGとGPかと思っていました (笑).有償アップというのが単に部屋代の差額だとしたら,予約のときにアップしていますよね.