ユナイテッドステータスマッチ申請


以前ユナイテッドのステータスマッチを申請するかも、と書きましたが、実際に申請しました。やり方は簡単で、申請用ページに他社のメンバーID・ステータスなど必要な情報を入力し、他社の会員カードかアカウントページの画像を添付するだけ。7-14営業日以内に回答するとありますが、なんと数分で申請が認められたというメールが来ました。とても土曜日に人手で確認しているとは思えないスピードですし、添付された画像ファイル (png) から文字認識でステータスや有効期限を抽出するシステムを組み込むほどの需要もなさそうです。かといってアメリカンのシステムに接続できるはずはないし、入力されたステータスを鵜呑みにするとも思えないし・・・どうやっているのでしょう??

7月1日以降に達成すればプラチナステータスが2024年1月まで有効になることを考えると開始はなるべく遅くしたいところですが、4月中旬にコロナ禍後初の国内出張が入る可能性が出てきて、最低限良いエコノミープラス席を確保するため3月20日開始としておきました。

ユナイテッドのステータスは、コンチネンタルとの合併騒動をきっかけにアメリカンに乗り換え、1Kを手放して以来7年ぶりです。あのときから何か変わっているのでしょうか!?

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。