シンガポール航空スイートクラス 8


昨年5月に予約したシンガポール航空のスイートクラスに乗る日が,いよいよ近づいてきました.シンガポールからフランクフルトまでが13時間半,約2時間で給油等を済ませた後,JFKまでが8時間45分と,正味フライト時間は合計22時間15分,シンガポール出発からJFK到着まで24時間10分という長旅です.4回分の”book the cook”も選んで,準備万端.
sq_res_Feb14.png
シンガポールではファーストクラスラウンジの中にあるThe Private Roomという,シンガポール航空のスイート・ファーストクラス乗客専用エリアが使えます.オープン当初は正規運賃を払った乗客だけが対象だったのですが,あまりに空いていたのか特典航空券でも使えるようになりました.
往路はアメリカンのマイルを使い,シカゴまでの短いアメリカン便以外はJALの成田経由でシンガポールまで.シカゴ~成田がファーストクラス,成田~シンガポールはビジネスクラスとなります.シカゴ線は1月からSS7投入ということで楽しみにしていたのですが,搭乗日は隔日運航の期間で,1/2の確率をはずして古いシートの日に当たってしまいました.さらに,シンガポール便は787の予定だったのが,エンジンの問題で767に機材変更.というわけでいまいちテンションの上がらないことになってしまいましたが,ファーストはファーストなので楽しんでくることにします.
aa_res_Feb14.png
シンガポールの宿は,遊びには少々予算オーバーですが,プラチナ獲得に向けた宿泊数確保とレイトチェックアウトが可能なSheraton Towers Singaporeに.例によってシンガポール滞在は24時間弱 (到着と出発がぎりぎり同日) と,ほぼ飛行機に乗るだけの旅です.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 thoughts on “シンガポール航空スイートクラス

  • タヌキ猫

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tak-airtravelさん、こんにちわ♪
    おぉ、素晴らしいフライトではないですか!!
    JALシカゴ線 SS7残念でしたねぇ・・・
    シンガポール線も確かに、B787から機材変更されてしまいましたので、
    せっかくの機会に、JALの新シートを体験していただけないのは残念です。
    シンガポール航空のスイートクラス楽しみですね~♪
    シンガポール空港の専用エリアも興味深々です♪
    フランクフルトかぁ~そろそろ行ってみたいところなんですけどね~♪
    更新が楽しみですね♪
    どうぞ、ステキなフライトを♪
    タヌキ猫でした。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タヌキ猫さん
    実は今,JAL 2本に乗り終わってシンガポールです.SS7ではありませんでしたが,サービスは相変わらず素晴らしいものでした.767のシートは前回乗った比較的新しいタイプでさえなくて,非常に古かったですが・・・
    スイートクラスは非常に楽しみです.同じ機体がそのままニューヨークまで行くのでフランクフルトは本当に経由だけなのですが,飛行機からは降りるのかな?

  • グローバル・フライヤー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シンガポール航空の北米スイート・ファーストはスターアライアンスからの特典航空券はほぼ無理なのであきらめていましたが、クリスフライヤーの平会員なら取得可能でしょうか?
    もし可能であればクリスフライヤーのアカウントを開設しようと思います。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グローバル・フライヤーさん
    クリスフライヤー会員向けには平でもビックリするぐらい空いています.私は9ヶ月ほど前に取ったこともあるのでしょうが,よりどりみどりでした.SQ便限定ながら,オンライン予約で15%引きになるのもいいですね.アメックスをお持ちなら,ポイント移行がおすすめです.

  • グローバル・フライヤー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます。
    今までシンガポールは燃料サーチャージが掛かり、特典航空券の必要マイル数が多いため敬遠していましたが、これから勉強していこうと思います。
    ところで、今、私もシンガポールから飛行機で数時間のところに来ていますが、LAX-NRTを初めてSS7のファーストで来ました。古いFとの違いはテレビの大きさ・画質とスマートフォンのようなコントローラーぐらいで、新旧のCほどの違いはありません。
    スイートファーストの搭乗記、期待しています。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グローバル・フライヤーさん
    サーチャージは確かに痛いですね.今回も$400ほど取られました.マイル数に関しては,SQ便だけ使うなら15%割引になるので悪くはないと思います.
    > ところで、今、私もシンガポールから飛行機で数時間のところに来ていますが、LAX-NRTを初めてSS7のファーストで来ました。古いFとの違いはテレビの大きさ・画質とスマートフォンのようなコントローラーぐらいで、新旧のCほどの違いはありません。
    おお,SS7でしたか.旧シートもちゃんとメンテされていて古さは感じませんでしたが,やはり新しいのはいいですよね.SS7のCは3月に乗る予定です.

  • たくあんマイル

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    tak-airtravelさん、こんにちは。
    SQスイートクラスとは、すごいです!
    もうシンガポールに到着されているとのこと。
    いよいよ搭乗間近ですね。
    SQスイートとと言えば、エミレーツファーストと並ぶ最高級シート。
    うらやましい限りです。
    フライト、楽しんでくださいね。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たくあんマイルさん,お久しぶりです.
    シンガポールからのフライトを終えて,フランクフルトのラウンジでニューヨークへの出発を待っているところです (もはや日付を隠す意味がなくなってますが).
    いやーすごかったです.サービスはもちろん最上級ですし,ベッドの造りはエミレーツより凝ってます.13時間あっという間でした.あと8時間ちょっとしかないのが残念・・・