東京旅行 (8) エミレーツ 羽田~ドバイ Fサービス編 その2 4


しばらく寝ると小腹が空いてきたので,悩んだ末,寿司にしてみました.さすがのエミレーツも和食は怪しいという話はオフ会でも出たのですが,日本発で寿司なら失敗のしようがなかろうということで.冷蔵されたご飯はどうしようもありませんが,ネタは結構新鮮そうな感じでした.別のピノ・ノワールも結構合いました.
IMG_5040.jpg
さらに牛肉の炒めも.食べすぎですな.
IMG_5041.jpg
アメリカのTVコメディを観ていると夜が明けてきました.
IMG_5050.jpg
かなり南よりのルートを通ったようです.
IMG_5048.jpg
もう到着が近いので,軽い朝食をお願いしました.フルーツ,ヨーグルト,パン.クロワッサンはちょっと油でべとべとした感じでいまいち.
IMG_5051.jpg
カプチーノには複雑な模様を描いてくれました.アラビア文字?
IMG_5052.jpg
乗客とFAの比率がほぼ1:1だったせいか,担当のFAさんといろいろ話ができました.東京には夜着いて,すぐ翌日の夜の便に乗務すること.ドバイに帰ったら,翌日夜のバンコク便に乗務すること.ドバイは退屈なので,できれば日系のCAに転職したいこと.などなど.
UAE上空に入りました.険しい山が見えます.
IMG_5056.jpg
ドバイ着陸直前,ダウンタウン方面を遠くに見ながら.
IMG_5067.jpg
機首カメラの映像.やや左から横風のようです.
IMG_5069.jpg
高度ばっちり.当たり前ですが.
IMG_5071.jpg
向かい風が強かったため,15分ほど遅れてゲートに到着しました.


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “東京旅行 (8) エミレーツ 羽田~ドバイ Fサービス編 その2

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Jun@SJCさん
    おっと,言われてみればその通り(笑).改めて見直すと複雑なロゴで,実際アラブ文字に見えなくもありません.航空会社のロゴは幾何学模様が多いような気がするので,なかなかレアですね.

  • 疾風

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    EKのお寿司は、かなりおいしそうですねえー。
    ところで、Takさんは機内で召し上がる機会が多いようですが、普段ラウンジでは余り飲食されないのでしょうか?
    いつも全部召し上がっているように見えるので、時々お腹壊したりしないのかな?と心配になってしまいます(笑)。
    逆に、私は殆どラウンジで済ませてしまうことが多いのですが、この辺考え方が分かれるみたいで面白いです。

  • tak-airtravel

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    疾風さん
    観察力が鋭いですねー.確かに私は機内で食べることが多く,よほど長いトランジットでない限りラウンジではあまり食べません.こう見えても胃腸は丈夫ですが,さすがに両方でがっつり食べるのはきついです.
    何ででしょうね? 食べ物がほとんどないアメリカのラウンジに慣れてしまって,無意識のうちにラウンジの食事に頼らなくなっている可能性はあります.いいラウンジの食事は機内食より断然おいしいでしょうから,損をしているかもしれませんね.